FC2ブログ

未分類


体にいいモノを学ぶ

先日西山ちょっと遠くの公園まで走ってきました。

正確にはその公園の先の某お店でキャンペーンというかフェスみたいなものをやってて、抽選会があるよというので、それに参加するということを励みに、ネームの途中だったのに、天気が良かったのもあって行って帰って10キロ走ってきました。
でも抽選結果はがっかり。フェスもしょんぼり。
そんな結果のために5キロも走ったんかーい。
でもいいんです。そういう目的でも作らないと西山走らないんで。(5キロ走った先に美味しい海鮮丼の店があるとか…スタンプラリーがあるとか…)
今月レースがあるのに全然練習してないから、走らないと行かんのです。

その抽選会から帰るランの前にお昼にしました。
アスリートのためのお店です。タンパク質やらなにやら、とにかく体に良さそうなものをそろえてくれそうなお店です。
そこで「鶏むね肉のコンフィセット」をいただきました。

IMG_0121(1)_convert_20181103180014.jpg

野菜のコンソメスープ、もち麦ご飯、ピクルス、野菜ジュース、サラダ、それから鶏むね肉をハーブ類と蒸しあげた鶏むね肉のコンフィです。とっても美味しかったです。はああ、これで、いいんじゃないか。
サラダにはドレッシングがかかっておりませんでした。ごてごてとしたドレッシングなんかなくったって、サラダは美味しいし、走ってきた身に余計なカロリーを乗せません。
胸肉は塩分控えめだけどジューシーでハーブで十分満足できる味でした。
そうか、運動後に食べるのは、こういうものなのだ…。

今頃知った西山。
これからお安めの鶏の胸肉を山ほど買ってきて、コンフィ作り置こうと思います。

それでレースまでに、すこしでもバランスのいい体に、できますように。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン