ニシヤマ的つぶやき


復旧しました~。

昨日から表紙ページのミッチーが上がらんとかレイアウトが変とか不具合でやきもきし、fc2には「ブログ用テンプレートを替えれば大丈夫」とか言われ困り果ててましたが、無事復旧しました!!しましたよね?
テンプレートの配布先を見に行ったら対策法が出ていました。ありがとうございました❤

さて、今日は先日のラオス旅行の報告&傾向と対策大会デーにしました。
つまりスタッフを呼んでラオスの写真を無理やり見せ、いろいろと作画上のこととかを話し合ったわけです。
もちろんおみやげを渡して、ラオス料理も作って出しました。(西山はラオス料理のレシピ本も買ってきておったのですよ)

先日も書いたラオスキです。わざわざ向こうの市場でこれのための味噌?も買っておいたのです。
1

それとラープ。挽肉の炒め物になんと米を赤トウガラシと一緒に炒って粉みじんにした米粉を和えて作るのです。
いずれも好評で安心しました。
「ラオス料理はまずい」と周囲に言いふらしていた、せめてもの償いです。ラオス料理はうまし。
ちなみにHARLEM BEATの時、一緒に通販のラオス料理を食べて余りのまずさにもだえ苦しんだTまきもAやまもおいしいと言ってくれました。…なんだったんでしょうねえ。あのラオス料理は。

ところで昨晩Kissの担当さんに言われて次号の読者あてメッセージ(いつもお便りくださいの欄にあるメッセージです)を書いてメールしました。
ところが今朝担当さんから届いてないと電話があり、自分のメールソフト確認したら、違うところに送っていました…。ラオスでお世話になったNPO法人の方です…。はずかし…。
ラオスをほめたたえるメッセージだったからまだよかったけど…。

今晩中にずーっとご無沙汰してしまっていたうっすらさんを更新します。
2時間後ぐらい、よかったら覗いてやってくださいませ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン