FC2ブログ

未分類


横浜の空の下走る28000人

IMG_0100(1)_convert_20181031123444.jpg

この前の日曜日は横浜マラソンの日でした。
知人友人が出場すると言うし、横浜久しぶりだし、中華街ブラもしたいので、応援に行ってきました。
お天気が良くてまあ、絶好のランニング日和でした。28000人のランナーの皆さん、気持ちよく走れたでしょうか?
西山は後半40キロ地点で、友人を見逃さないように待ち構えて、何とかちゃんと会えて檄を飛ばす??事ができました。

それにしてもいつもながら感動します。43キロもよく皆さん走れるなあ。
西山も最近はちょっぴり走れるようになってきましたが43キロなんて夢のまた夢です。
疲れませんか?傷みませんか?苦しくないですか?飽きませんか?
聞くと皆さん、皆さん疲れる傷む苦しい飽きると言います。それでもしばらくするとまた次のレースに出るんですわ。
西山、昔は全く理解できなかったですけど、今はほんのちょっぴりわかります。
走り切った時になんだか「やったあ」があって、その記憶だけが残って、途中足の裏が痛いとか疲れたとか坂がしんどかったとかの記憶はうっすらしてくるんですよね。きっと。

さあランニングシーズン到来です。
西山も実は来月走ります。なんと二本。10キロだけど…。
だから少しずつ、ジムじゃなしに外を走るようにしています。
で、ついでに行きたかったお店でランチしたりする…。それじゃ痩せねえじゃん…。
てか仕事もバリバリしてるんだぞ…。一応。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン