FC2ブログ

未分類


台風一過の朝に驚愕

全国サイズの台風が夜中のうちに関東を抜けましたね。
大変な暴風雨だというのでベランダの植木鉢やスリッパを屋内に避難させておきました。懐中電灯を手元に用意して水もあちこちに溜めておきました。
そして風の音怖がりの西山は昨夜ガタガタいう中早々に就寝。で、朝起きてびっくりでした。

ベランダのよしずが!

IMG_0004_convert_20181001065213.jpg

夏が終わるので一昨日片づけて、ベランダの端に丸めて立てかけていたよしずがぶっ倒れていました。こんなこと西山んち史上(西山んちよしず史上)初めてです。ひゃあ。
おいおいと言いながら元の位置に戻しました。

そして何気に庭を見下ろしてみると、

IMG_0006_convert_20181001065230.jpg

西山んち吹き抜け部分の窓の網戸が!!!庭に落下!!(>△<;)キャー――!
これも西山んち史上初の出来事!
その網戸は西山の3倍くらいの高さのところにあるもの(なので全くあってもなくても変わらないのですが)。ここを建てて16年全く心配したことのない部分でした。いったいこれ、どうやって元に戻したらいいのやら???(;゚Д゚)
…でもまあだれにも迷惑かけたような事態ではなかったようなので、良かったかな…。

そして今日は一日暑くなるってか。堪忍してくれよオイ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン