FC2ブログ

未分類


けついたの話

けついた

変な話ですが、最近けついたです。
あ、つまり、お尻が痛い。毎日座りっぱなしだから。
液晶タブレットに向かって毎日描き描きしてるわけですが、そんなことは今に始まったわけではありません。
週刊誌で連載しているときはもっと過酷な状況で仕事していたはずなのに、今の方がけつがいたい。
それはつまり、あの頃は何かと立ち上がったり動いたり、じっとしていなかったからでしょうか。
うんそうかも。スタッフさんがたくさんいて何かとバカ話をしているときは、あっちに向いてわあわあ言って、こっちに向いてひそひそ言って、何かと台所に行ってダラダラしていたから、お尻が一定の圧力をかけられ続けることはなかったわけです。
じゃあ今は集中して仕事してるかっていうと、まあしてるけど、(しないと間に合わないから)、けつが痛いのでなにかと立ち上がることが増えてきた気がします。
知り合いの漫画描きには背中が痛いとか腰が痛いという人もいます。これもパソコン仕事病かも。
何とかならないだろうか。けついたにならないふっかふかだけど沈みすぎない適度に低反発のクッションとかないだろうか。
あと、座りっぱなしで足がむくむので、それもなんとかできる技はないだろうか。
ぐちぐち言ってますが、夏もまだ終わりそうもありませんね…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン