FC2ブログ

未分類


Cats!

先日劇団四季さんの「キャッツ」を見に行きました。

ミュージカルファンの西山ですが、実はキャッツはまだ見たことがなかったのです。
東京大井町にしつらえられたキャッツ専用のハコ、「キャッツシアター」で日本公演通算1万回を迎えるんだそうです。
中に入ると観客席は猫たちの住むゴミ捨て場?を模したステージをぐるりと囲むようになっていました。
そして開演時間になると消灯して、あちこちに猫の黄色の二つの目が観客席の通路のあちこちにぴかぴか。それが一斉にステージに向かうと、「キャッツ」の始まりです。

実はあまりに周りがすごいすごいいうので、ちょっとあまのじゃくに「ミーハーに飛びついて見に行くのはイヤ」と思ってた西山です。
ぶっちゃけストーリーはシンプルで、猫たちが特別な満月の夜に特別な猫を選ぶ、というもの。そこに集まる個性的な猫たちの個性的なパフォーマンスを楽しむ、といったカンジです。
でもやっぱりすごかったです。正直、ダンスや演出は他のいろんなミュージカルと比べても別格、と感じました。なんというか、西山の平面的な創作能力では処理できない立体感があって、すさまじくハードで、凝っていました。ああすごい。

いいなあ。あんなにくねくねと軽々と体が動いて踊れるって素敵だなあ。この舞台を見てダンスを始めたって人がいてもわかる気がしました。

西山も踊ってみたいなあと思いました。

いつかもっともっと、
もっともっと痩せられてから、考えよう。


cats.jpg
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン