FC2ブログ

未分類


あしぱんぱんの夏

ashipann.jpg

昨日一昨日と西山原稿にかかりっきりでした。月末が締め切りだからです。
特に昨日は朝4時くらいから夕方6時くらいまでほぼほぼ机にしがみついていました。
朝ごはんだ昼ご飯だと食卓に行くと休んでしまうのですべて机で。間に合うかどうかマジで微妙だったからです。
でもまあ頑張った甲斐あってなんとか夕方アップ。メールで原稿を送ってさあ、終了。一息ついて立ち上がろうとしたら、

「ううう」

足がむくんでパンパン。
もともとむくみやすい性質。もともと太い脚。
でももうパンダの足という太さではなく、亀とかゾウの太さの気分。何より、重いのです。
すわりっぱだったのでお尻が痛いだの、頭が痛いだのもあったのですが、このむくみもかなりの重症。太いだけでなく痛いのです。

とりあえず原稿アップしたので、布団を山のように高く積んで足を乗せて寝て、血の巡りを正常化させてやりました。ふう。
それにしてもこのむくみ、なんとか対策はないだろうか。ほかの漫画家さんたちはどうやって耐えてるんだろう?
今までだって原稿でキュウキュウになることは何百回もありましたよ。でもその時はスタッフが周りにいて、みんなと喋ったりうろうろしたりしててあんまりじっと座っていなかったので…

あ、そうか、立てばいいのか(^_^)。なにかストレッチとか運動法も探そう。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン