FC2ブログ

未分類


踊るうっすら

カナダに住む友人が、メープルシロップやケーキの素やらお菓子作りの材料をよく送ってくれます。
西山はなかなか気が利かない人間なのですが、なにか彼女にお返ししたいと言ったら、

「ZUMBAを踊るうっすらさんを描いて」

と言われました。彼女との共通の趣味の一つがZUMBAです。彼女はインストラクターの資格まで持っています。
彼女はうっすらさんを気に入ってくれています。なるほどなるほど。
でもそれでただ描いてブログにアップするだけではちょっと芸がない。

というわけで、無地のTシャツに布用マーカーで描いちゃいました♪

IMG_8167_convert_20180712203117.jpg

布に絵を描くのは初めてなのでまずはお試しにガーゼハンカチに描いてみました。。

IMG_8166_convert_20180712202857.jpg

それから友達と二人で踊ってる色紙も添えました。

IMG_8170_convert_20180712203130.jpg

少しざらついたTシャツを選んでしまったせいでうまいことペンを扱えなくて、描くのがちょっと大変でした。
でも楽しかったです(^-^)。またやってみたいです。
友達も喜んでくれたのでよかったよかった♪

ところで画材には「洗っても落ちない」と書いてありましたが、商品のレビューを見ると「落ちた」という人もいるので、布地にもよるようだと判断し、彼女には「洗わないで」と添えました。
そうだよね?洗わない方が、イイんだよね?
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン