FC2ブログ

未分類


やっぱりあてにならないのは自分

今日は朝いちばんなじみの病院でのリハビリでした。
病院について受付して、先生に呼ばれるのを待っていたら、

「西山さん、今日じゃなくて明日ですよ」

ありゃっ(汗)。うわっ、間違えた。「西山さん、大丈夫ですか」と心配までされてしまいました。あーもー。締め切り前でキューキューしてる時に、何してんねん。
まあそうはいっても駅前まで来たのですから、なじみのスーパーで買い物をすることにしました。

それにしてもなんで間違えたんだ。明日がリハビリ?明日は仕事の打ち合わせじゃん…

と、100円のサツマイモをかごに入れながらそこまで思い至ったときに、

いや、もしかして、リハビリが明日ってことは、明日だと思っていた打ち合わせ、今日?(汗汗)

はっ!!(汗汗汗汗汗汗汗!)

日が出てきて熱くなってきた帰路をあせあせと歩く。いろいろ思い出してくる。確かに、日時を決めた時、木曜って言った気がする…気がしてきた…。
家について超慌ててパソコンを立ち上げてメールを確認。

今日や!!!
しかも、あと、40分やー(>_<;)!!
やってまったー!

今日はとある仕事の件で初めて会う人です。そういう打ち合わせにはちゃんとお化粧くらいしませんと!慌ててぱんぱんして!、とりあえずな服に着替えて!しかも珍しく外のサテン、もとい喫茶店で打ち合わせです!なので買い物したものを玄関におきっぱにして再び表にGO!
さっきまでいた病院の前を通ってスーパーを再び通り過ぎて喫茶店へ向かいます!
しかし汗がだらだらだら!初めて会う人に汗だくはかっこ悪すぎやん!ああっ、あまりに慌てたのでハンカチ忘れとる!100均でタオルハンカチゲット!

…とりあえず、相手の方より早くついて汗ふいて、何もなかったかのようにしてにっこりと相手の方をお出迎えできました。
「どうも~西山でございます」

はあ、それにしても、当てにならんのはスケジュール帳じゃなくて、西山自身だな。あーあ。

くっそう
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン