FC2ブログ

未分類


直った!

直った

昨年水道管破裂事件で悲惨なひびが入った、玄関ポーチの階段部分のタイル。
ようやく直りましたー!

「同じタイルはもうないんです」

という理由でうちを建ててくれた工務店さんには相手にされず、かといって、なんとも縁起悪げなひびの入ったままでいるのはなんとも不快。地元の工務店さんとか探せばいいのだろうけど、任せていい工務店さんなのかどうか、わからない。
というのも、昨年の水道管破裂の時ちょっとなじみのある某工務店さんに相談したら何やかや盛られてとんでもない額を請求をされてしまったことがありました。結局うちを建ててくれた工務店さんにセカンドオピニオンを聞いてみたら原因は全然違ったし、かかった工事代も10分の一。

当てにならない工務店さんも、いるもんだ…。

それを学んでしまったので、なかなか決められずにいました。
ところが先月町のお祭りで区お墨付きの工務店組合みたいなのが相談会をやっていて、相談してみたのです。
区のお墨付き組合ならふざけたことは言わないだろう…。
その通りでした。相談したらすぐに現場を見に来てくれてさっと手配して見積もりだして工事してくれました。
相談してから2週間ですがな。同じ材料はないといいながら同じような色と風合いのものを探してきてくれて、全く違和感なし。
ああっ、相談してよかったー!

きれいになった玄関を見るとなんかいいこと起きそうな気がしてきます(^-^)。
気がする、だけですけど(^_^)。それも結構大事。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン