FC2ブログ

未分類


おさななじみ萌えますか

今やってる朝ドラは同じ日に同じ産院で生まれたおさななじみ二人の物語です。
西山は想像するだけですが、きっとこの二人がくっつくという展開になるんじゃないかと思っています。
おさななじみ。
このワード、燃える人、もとい、萌える人、多いみたいですね。西山は別に萌えないのですが…。

いや、多分、昔は萌えていました。
昔々、少年漫画を描きだしたころ、主人公には必ずと言っていいほどおさななじみのかわいい女の子がくっついていました。
大抵かっこいい先輩にキャーキャー言っていますが主人公にもきゅんきゅんしてくれるという。
何が便利って、主人公の人となりを自然に紹介してくれるので、おかげで主人公に読者がなじんでくれるのです。

でも西山は今の朝ドラで言えば、東京に来てから出会った「まさとくん」の方が断然いいです。
優しいし、気が利くし、しっかりしているし。

そこで思い出すのはドラゴンクエスト5。
主人公が大人になって、気の強いおさななじみか町のお金持ちの令嬢と、どっちかと結婚するのを選ぶのです。
西山は…
最初にプレイをしたときはおさななじみを選びました。
おさななじみのキャラはイマイチ好きになれなかったのですが、選ばないと義理人情に欠けるような設定が色々あったからです。
でもそのあと周りの人に聞いてみると、お金持ちと結婚した方が、その後の旅の時々にお金持ちの舅からお宝がいただけるのだと聞きました。はー!!
というわけで、ドラゴンクエスト5はその後何度も遊びましたが、そのたびにお金持ちを選んでます(笑)。ははは!
それにどう考えても、お金持ちの令嬢の方が優しくてかわいくていい子だったんだもーん。


でも「ジャポニカの歩き方」が世に出たおかげで、ラオス在住の頃のおさななじみに再会することができました。
最近は日本の小学校の時の親友とも会えました。
なんともくすぐったい感じですが、おさななじみ、笑って会えるなら、いると楽しいかな(^-^)。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン