FC2ブログ

未分類


冒険週間

普段の自分の行動範囲がどんなものか、あまり考えたことはないと思います。
特にご近所。自分の家の周り。よく使う駅の周り。商店街。
でも、

「こんなにご近所なのにこんなところがあったなんて」

ちょっと遠くに散歩して気づくことって結構あると思います。

今ポケモンGOでは、
「自分が今まで行ったことがないところのポケストップに行くと経験値10倍」
という「アドベンチャーウィーク」中です。
ポケモンストップというのは、どうやって決めたかはわかりませんがとにかく町中にあるポイントで、そこに行ってピッとしてくるくるっと回すとアイテムがもらえるという、まあそういう所です。うちの近所だと公園やお寺や駅にあります。
で、このアドベンチャーウィークが言うのは、今まで自分がピッとしてくるくるっとしたことがないところを探して来いって言うコトです。
まあ冒険です。

そうしてみてみると、家の周りはあらかた自分が歩き回ったところばかり。すなわちそれが今までの西山の守備範囲。
その守備範囲の外側に目を凝らしてみると、ありました。行ったことのないポケストップ。
なんでわかるかというと、ピッとしたことがないポケストップには丸い天使の輪のようなものがかかっているのですのです。
ということで、それを探して出してピッとしてくるくる。

アドベンチャー

そうしている間に、「こんなところがこんな近くにあったんだ」とか、「入ったことないけど、この公園、気持ちいいな」とか、思わぬ発見。
たかがゲームですが、こうして歩いてささやかな発見を重ねるのも楽しいものです。

…まあ本気でやるなら電車にでも乗って知らない駅で降りてうろうろすればそんなところいっぱいありますが。新宿やら銀座やらの大きな街ならたくさんありそうです。
そこをご近所でやるから、また楽しいのかなと。そしてちょっと健康に寄与したかなあと(^-^)。

たっぷり歩いたので、これから仕事です。やるぜー。

ps。
わかるひとにはわかること。
実はこの絵のようにポケストップに近づくとポケストップは変形するんです…。うっかりしました…。でもまあいいじゃん…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン