FC2ブログ

未分類


フィルター・オブ・ゲーム・オブ・スローンズ

昨日「Avengers Infinity War」を見に行きました。マーベル好きの西山ですから、もうずっと楽しみにしていました。
とっても面白かったです(^-^)。
ちょっと前に見たブラックパンサーも面白かったし、スパイダーマンも面白かったです。

しかし。ちょっと問題が。

今回は大分大変なことになる話ですが、そういうネタバレな話ではありません。
西山のココロの中のフィルターが、なんかちょっとおかしい。

例えば
ワルイやつがイイやつをおどす。
言うコト聞かないとお前の大事なこいつの首をへし折るぞ。言うコト聞いたら殺さないでやる。
イイやつは唇をかんで言うコトを聞くことに。すると悪いやつはその大事なひとを解放する。


あら。
殺さないんだ…。

いつもならそれはそれでそういうもんだと気にしないでいたのですが、へんな違和感を持つようになってしまいました。
理由はわかっています。
ゲーム・オブ・スローンズのせい。
今日まで西山ずっと原稿やってたのですが、その間中ゲーム・オブ・スローンズをずっと見ていたせい。
アレは言うコト聞かないとお前の大事なこいつの首をへし折るぞ、といって言うコト聞いてもへし折る人たちがいっぱい出てきます。
助けたらきっと後で自分の首を狙うからとかなんとかで。
それ以上に残酷なこともいっぱいします。
助けは大概間に合わないし、間に合いそうでも自分に不利なら行かない。
なんというか、それが生き死にかかったときにはリアルな反応だよね、と納得できる物語です。
だから、ああ、マーベルのヒーローものみたいに悪いやつらも誠実に約束守ってくれはしないんですわ…。

すっかりそういう風に見ちゃうフィルターができてしまった西山のココロ。うーん。
いやでも、面白かったんですよ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン