FC2ブログ

未分類


ようやくご縁を結んだラプラス

ご縁

西山がポケモンGOを始めてもうすぐ2年になります。
ポケモンのアニメもゲームもよく知らないのによく続いているたもんです。それはやっぱりゲーム作った人たちが上手ってことですね。
若い人たちはとっくに飽きてほかのゲームに移っているから、今遊んでいるのはいいオトナだけだそうです。西山もです。

さて、そのポケモンのモンスターの中に、2年たっても西山ゲットできないやつがいくつかいます。
中には日本にいないからそもそも無理ってのもいますが、とてもレアでなかなか現れないというのもいます。
ラプラスというのもそうです。
この子が作品世界ではどれだけ強いのかよくわかりませんが、とにかく、手に入らないので、手に入れたいです。
今まで3度チャンスがありました。
明け方にふらふらとうちの周りを歩いていたようだけど、結局見つけられなかったこと。
倒せばモノにできるチャンスをゲットできるのに棒に振ったこと。
チャンスをゲットしたのにゲットできなかったこと。
こりゃもうご縁がないのかもしれない…。すでに最近はそう思うようになってきました。ご縁てありますからね。何事にも。

ところが昨日、駅前まで買い物に行ってうちに帰ってコートを脱いだ時です。
何気にポケモンを起動すると、「近くにこんなポケモンがいるよ」レーダーにかなり見覚えのある影が!
ラプラスが!
その辺歩いてる!!
直線で600メートルぐらい先です。
西山またコートを着て家を飛び出しました!
3時間後に担当さんが来るっていうのに!!

ポケモンGOというゲームはGPSの都合だか何だかでレーダーがリセットされることが多いのです。
消えないで、消えないで
走りながら祈る西山。
なんとか奇跡的に消えずに目標地点に着。どこだどこだ。
いました!出ました!!
4度目のご対面です。うおおおお。

ところがそこでハッと気づく。

モンスターを捕まえるにはボールを投げつけてその中に入れなきゃいけないのですが、そのボールには3種類、ざっくりいうと弱中強とあります。
西山、ここ数日のイベントのせいで弱を数十個しか持っていなかったのです。
だめかも!
だめかも!!
一回目投げて、ボールから脱出され
二回目投げて、また脱出。
あんまり脱出が続くと逃げられる…
三回目…


ゲット~!!

おおおお!
やりましたー!
ようやく、ようやく、ラプラスとご縁を結べました~!
どうやらラプラスはラプラスでも大分弱っちいやつらしいけど。そんなこたいいんです。
ウエルカム、ラプラース!


どうでもいい人にはかなりどうでもいい話を長々といたしました。
仕事します。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン