FC2ブログ

未分類


武勇伝ならず

今年のお花見会、実はもう一つ、表参道マラソンの後にやりました。
とある会で出会ったランナーさんたちとのお花見です。
メンバーには全然走らない人もいますが、フルマラソンを何度も走ってる人や、100キロマラソン完走しちゃう人もいます。
その100キロマラソンやっちゃう人は60から走り始めたという、推定70手前くらいのご高齢の方ですが、「高齢」という言葉は全く似つかわしくない、超エネルギッシュな方です。
その方には表参道完走の後、ゴールほやほやで満面の笑みの西山の写真を送ってあって、「とてもいい笑顔」「よくがんばりましたね」とお褒めのメールをいただきました。

ところが、お花見でお会いして、坂道が大変で、坂は歩くことに決めていたんだという話をすると、

「歩いちゃ駄目よ,優里ちゃん」

と、いきなり厳しい顔。
「ゆっくりでもいいから、とにかく歩いちゃ駄目よ。自分を甘やかしちゃ駄目よ」
「本当はできるのよ。死にゃあしないのよ。でも、自分を甘やかせる虫が出てくるのよ」
「そこであきらめちゃ駄目よ」
「…」「…」「…」

お説教タイム

と怒涛のお叱りを受けて、西山の初マラソンのもろもろ武勇伝を語るスキを与えてもらえませんでした(^_^;)。
でも60から走り出して世界の名だたるフルマラソン大会を4時間台で走り、100キロ走っちゃう方です。返す言葉もありません。
それにやっぱりこうして改善点を教えていただけるのは、ありがたいもの(^-^)。

と、思うことにしました(^_^)。
また、がんばろう。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン