未分類


ワンツーフィニッシュおめでとうございます

フィギュアスケート、羽生君と宇野君で日本男子はワンツーフィニッシュ決めましたね。凄いです。できすぎです。
西山も珍しくツイッターでつぶやいたりしちゃいました。

今日は土曜日で試合は午前中からだから日本に住む人が見るには絶好の時間帯でしたね。
昨日もですが、西山は夜中起きていることができないので(寝ちゃうので)いつも結果は朝起きてニュースで知ることが多く、ガチで見れるのは珍しいことでした。

それなのに、やはり西山は心配性で怖いので見ないようにしながら仕事していました。
でもやはり気になってテレビをつけたら、昨日ボロボロだったアメリカの選手が四回転を五回も飛んですんごいことになってるじゃないですか。もうそれだけで西山はさら心配に。
「ダメかも。無理かも」
なんでこんなネガティブに思うんだか。とにかく、これはやっぱり昨日みたいに終わったころにテレビをつけようと思いました。
で、しばらくしてテレビをつけたら、
「さあーっ、羽生選手の登場です」
ええー!これから!?
あ、でも、このタイミングでつけちゃったんだから、これはもう腹を据えてみるべきではないか。
心配だけど、どうなっても受け止めよう。
そういうわけで、こたつにも入らず正座してガン見。

頑張れ

とにかく…
羽生君おめでとう!宇野君もおめでとう!日本代表おめでとう!
スピードスケートでも銀と銅で日本人が二人表彰台に立ちましたね。凄いスゴイ。
そういえば、将棋の藤井君も勝ちましたね。すごいなあ。あれ?こっちで負けたのは羽生さん?同じ漢字?

とにかくこんなすごい選手たちを生み出せた日本は、ちょっとすごいんじゃないかな。
久しぶりに言うけど、頑張れニッポン。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン