FC2ブログ

未分類


西郷どん、すきだよ

朝ドラと大河ドラマはやはりほかの民放のドラマとは違って世間様の目は厳しいようです。

西山といえば最近はNHKをダダ流しでつけっぱなしもあって、朝ドラはよっぽど腹立ってみていられない限りはそのままです。そういうドラマも過去に何度かありましたが。大好きだった、と胸張って言えるドラマもたくさんあります。あまちゃんとか、ごちそうさんとか、ひよっことか。

大河ドラマもいろいろありましたが、西山は前クールの直虎もなんだかんだ言いながら最後まで見ました。途中盛り上がったところもありましたが、西山の周りでは辛い評価でした。高橋一生さんが良かった。って、みんな思っているかな。

今年の西郷どん、西山好きです。
ずいぶん前の大河で篤姫をやりましたが、それ以来島津斉彬のファンだったりします。その時は高橋英樹さん。今回は渡辺謙さん。あらあらあら。西山の好きな人ばっかりです。
その時の西郷どんは小澤征悦さん。やっぱり西山の好きな人です。
今回の西郷どんは鈴木亮平さん。実はじっくりお芝居を見るのは初めてかもしれないです。某朝ドラで主人公の旦那になったときは、主人公のイエスマンなのがイヤでちゃんと見ていませんでした…って、役がイヤなだけやん。

昨日は西郷どんがお殿様に直訴するために相撲大会に出るという話でした。
面白かったです。なんか素直に西郷どん良いやつだなあと思えて、好きになりました。
別に、ふんどし姿が良かったとか、筋肉が良かったとか、じゃないですよ。お芝居が、人柄が、よかったんですよ。
いや筋肉よかったけど。
来週はジョン万次郎も出るようなので、とても楽しみ(^-^)(謎っぽくしているけど絶対そうだと信じている西山)。西山の好きな歴史上の人物の一人です。

ただ、強烈な鹿児島弁なので、一生懸命聞いていないとわからないことが多い…。

イラスト
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン