未分類


雪の後始末

昨日は雪本当によく降りましたね。
朝起きて外を見ると真っ白だったのでびっくりしました。西山んちでは25センチくらい積もっていたと思います。庭の木の上に重く雪が積もってて落とさないと4年前のように折れたり曲がっちゃったりしてしまいます。
というわけでさっそく完全装備して4年前(大雪の後に)買った大きなスコップを持って出撃…
…の前に。
どうせ始末する雪なんですから、なんかしないと漫画描きとしてはどうよ。
というわけで、朝ドラを見ながら段ボール切り抜いてマッキーで塗って作りました。

IMG_6281_convert_20180123191742.jpg

それと西山のマフラーなどを駆使して作りました。

IMG_6288_convert_20180123191806.jpg

いえい。
久しぶりに大きなの作れました♪
でも今回の雪はお天気ニュースでも言っていたようにさらさらした雪で、がんばって転がしても全然くっついて大きくなりません!あせあせ。
なので、山のように積み上げてスコップとシャペルで彫刻刀のように削ってなんとか掘り出しました。

しかし、せっかく大小作ったのに顔がおんなじなのはいかがなものか。
というわけでマイナーチェンジ。

IMG_6297_convert_20180123191823.jpg

なかなかいい出来になりました♪

もちろん雪かきもしましたよ。さらさら雪のおかげでかなり楽でした(^-^)。
それに夜中のうちにどなたかが、人が歩けるように道路の雪を30センチ幅ほど道沿いにかき出してくださっていました。しかもかき出した道から道沿いの家々の玄関へも同じようにかき出してくださっていたんです。
どなただろう。隣のおじさんかお向かいのおじさんか。
とにかくありがとうございました。

雪だるま作ることしか考えてなかった西山はダメなオトナです…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン