ニシヤマ的つぶやき


やはり神

昨日、何年かぶりに西山のDELL機がぶっ壊れました。

きっかけとなった些細な不具合はなぜ起きたかいまだにわからないですが、それを何とかしようとパソコンをよくわかってないくせにナマイキな操作をしたらもっと悪くなりました。
そしてDELLに電話したら「それはWINDOWSではないですね。無線LAN側の問題です」
と言われました。でも無線LANの会社にどう説明したらいいかわからない。

とりあえず、DELLからもらったら「困った時の本」をたよりによくわからんままなんかやったら…。
DELL機がわけわからんビープ音を上げて、固まりました。
強制終了してもう一度立ちあげたらもうアタマのところでフリーズしました。

………あかん…もうなんもでけへん……

そこで再びDELLに泣きついたら、システムの復元に1時間近くも付き合ってくれました…。
ため息一つもつかず。イヤそうな、疲れたような、うんざりしたようなことはひと言も言わず。
最後まで優しく、バカにもわかるよ~に話してくれました。
おかげでOS再インストールでデータをすべて消す、という最悪の事態を避け、こうしてブログを描くことができました。

ああ、DELL、やはり神。
みんなにそういうと
「ええっ、DELLって感じ悪いんじゃないの?」
と言われますが、私は今までに3回泣きついて、3回とも神対応でした。
数年前マックから乗り換えるとき、人に言われるがままにDELLを買いましたがDELLにしてよかった!
I LOVE DELL!!


ところでここんとこうちのメカたちがいろいろ不具合を起こしました。
そのたびにメーカーに泣きつきましたが、東芝も神でした。某メーカーはちょっちつれない感じでした。
今の時代、困った時にどれだけ優しく対応するかはほんとに大事ですね。
人に話すと某メーカーさんの対応は至極まっとうだそうですが…。困ってるときには正論は受け入れにくいものなんですよう。

昨日はDELL騒ぎでほとんど仕事できませんでした。
今日はがんばって下描き描かなくては!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン