未分類


しりしり

先日近所のスーパーで
「にんじん詰め放題」
を開催していたので参加してきました。
で、詰めるだけ詰めて、21本ゲットしてきました。
でもそんなににんじん買って、どうする。何を作る…。
で、とりあえずそのうち10本ひたすらしりしりしりしりして作ったのが、「にんじんしりしり」です。

IMG_3464_convert_20170907193202.jpg

しりしりとはつまり、にんじんを千切りにしてツナと卵で炒める沖縄料理です。沖縄にはこれをにんじんを千切り状にするための「しりしり器」もあるのです。にんじんを大量消費するにはぴったり。にんじんの甘みが美味しくて、パクパク食べてしまいました。
これはもういくらかお夕飯に食べた後のしりしり。
みなさまもお試しあれ。


ところで、昨日不穏な記事をアップしたら方々からえらく心配されてしまって、、仲間や友達の漫画家さん、ついには前の担当さんからも「何かあったの?」と電話がかかってきてしまいました。
いやいや、ご心配かけて申し訳ないです。
西山自身になんかあったわけではなく、
GOKIBURRIが大量発生したわけでもなく、
まあとにかく、西山んちを足元から揺るがす事態ではあるのです。
それを説明するために絵を描きますから、また後日。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン