未分類


小ねぎ育てる

IMG_3454_convert_20170903073443.jpg

西山、スーパーで買った小ねぎ、根っこを再生させて無限ねぎにできないか、試案中です。

関西の方々は切った小ねぎをコップにさして使うと言いますが、それだとすぐ水ぐされしてしまいます。
きちんと鉢に植えてやってもなんか上手くいかない。水を撒いたり風ですぐ倒れて枯れるし。

というわけで今回は、

「アイスのケースに穴を開け土を入れねぎを植え付け、そのアイスの蓋に水を張り、そこにねぎ入りケースをかぶせ下から水を吸わせて育てる」

作戦に出ました。

「こんな小さいところじゃ育たないよ」
「土が足りないんじゃね?」
「雑」

いろいろ見て思われたでしょうが、きれいに間隔を開けて植えてもダメだったし根がそこそこ育ってしまっているのでうまいことまっすぐに植わらないんです。まあ、これでやってみます。

がんばれ、ねぎ。
無限ねぎを目指して。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン