未分類


頭痛の時はカレーですよ

IMG_3446_convert_20170901182018.jpg

いつの頃か、カレーを食べると頭痛が治ると、西山信じるようになりました。

カレーが辛ければ辛いほど、その辛さでひーひー言っている間に頭痛がいつの間にか駆逐されてる、そういうことが過去に何度かあったからです。
ほとんど都市伝説、いや、西山伝説なので、誰も信じてくれませんが。
食べたからと言って治らないことも多いのですが。
頭痛が酷い時は食べられないものが多くなる(特にしょうゆ味はダメ。酸っぱいものもダメ)のですが、カレーは大丈夫なんです。

というわけで先日もカレー食べました。
KALDIで180円くらいで絶賛発売中の「Roi Thai」シリーズのグリーンカレーです。
タケノコと鶏肉を加えて煮るだけでバッチグーなカレーが出来上がります。辛くて美味しいです。

ちなみにこの「Roi Thai」シリーズ、3つ買うとこのヤミーさんの料理本をもらえるというので、3つ買っちゃいました。
この中のグリーンカレーでご飯を煮込むおじやみたいのがとても美味しかったです。

頭痛のためではないですが、今年の夏はよくカレーを食べた気がするなあ。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン