未分類


走れガンダム

繧キ繝」繧「_convert_20170824204124

アマゾンプライムでガンダムがいろいろみられるというのでダウンロードして走りながら見ました。
見たのはガンダムサンダーボルトとジ・オリジン。

西山はガンダム大好き人間です。
でも好きなのはいわゆるファーストガンダム。1979年に放映されたテレビシリーズ。
その後映画になって、ガンプラがガンガン売れて、スピンオフの映画やテレビシリーズやらが山のようにできましたが、西山がちゃんと見たのはファーストと、Z(ゼータ)とW(ウイング)と∀〈ターンエー)くらい。
後は途中で見るの止めちゃいました。やっぱり西山が好きなのはファーストの世界観のようなので。
てか西山ほとんどアニメ見ないので…。

というわけで、ファーストガンダムをもっとかみ砕いてさかのぼって、安彦良和さんが描いたまんがをもとにできた今回のジ・オリジンと、同じ一年戦争のスピンオフであるサンダーボルトを見たわけです。
サンダーボルトはちょっと西山にはしんどいストーリーなので、4話で見るのはやめました(というか、プライムで見れるのが4話だけだったし)。当然ですがファーストに比べたら別物のように美しいガンダムがいっぱいです。
そして今日はジ・オリジンを見ました。シャアとセイラの子供の頃の、ジオンの成り立ちの物語です。
ストーリー的にはどーのこーのあるでしょうが、やはりシャアやセイラをはじめほとんどのキャラクターたちがもう頭の中にがっちり入っているので、どーのこーのの部分は脳内で補完して見てしまいました。面白かったです。良く知ってる友達の若い頃の話を聞くようなもんですから。ランバラルがかっこよかったです。

そういうわけで、シャアを描いてみようと思ったのですが、この人、見るたびに髪型が違うので、どれを参考にしたらいいのかわかりずらかったです。やっぱりあのヘルメット姿じゃないとシャアじゃないんだなあ。

そういえば昔キャラ弁でガンダム作りました。
青い部分をかき氷のシロップブルーハワイでご飯を染めて作りました。不味かったです。
食に対する冒とくだと思って、反省しました。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン