ニシヤマ的つぶやき


出会いと別れガーデニング

梅雨ですねえ。しかも毎日暑いです。
梅雨ってこんなに暑かったですかね?
なるべくエアコン使わず窓開けて扇風機で乗り切りたいところですが、こう湿気が高いと原稿に差し支えます。というわけで毎日エアコンでドライ。…エコじゃないですね…。でも仕事にならないし…。始まったばかりですが早く梅雨あけてほしいです。

ところで今週は机に向かうより出歩くことが多い一週間でした。

着付け教室では振袖の他装(他人に着つけてあげること)が師範科のテスト科目なので覚えるのに必死です。家で1人で練習することもままならないので、今度仕事に来る誰かにモデルをお願いして練習させてもらおうと思ってます。
でもやっぱりきものやってるときもの描くのも不便がなくなってきました。
8月10日発売?号はカラーがつきますがきものだらけです。教室の先生が見せたら間違いがなかったようなので安心しました。(笑)

木曜日は取材でとあるお役所に行って、実りのある座談会してきました。早く詳しく話せるように、この成果を早くまんがにしたいところです。

ところでうちで育ててる2本あるキュウリの苗のうち一本がダメになりました。梅雨の湿度で病気になってしまいました。(涙涙)いいキュウリがたくさん成りつつあったのに…。残り一本に今年のキュウリを託す!

1
あっ、それから食べ終わったアボガドの種で栽培始めてみました。
先日見た花まるマーケットで80%の確率で育つと言っていました。うまくいくと観葉樹のようになるそうで。さらにうまくいくとアボガドがなるそうで!ちなみにキャベツもブロッコリーもうまくいきませんでしたが…。
がんばれアボガド。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン