未分類


稲の花が咲きました

東京は夏だというのに連日雨や薄曇り。
西山は涼しくて結構なのですが、庭の小さな田んぼはそういうわけにいきません。
この時期たっぷり水吸って太陽の光をガンガン浴びないと秋にいいお米ができないそうです。
小さな田んぼは葉はぼうぼうに伸びてすでに西山の背くらいですが、大丈夫でしょうか。
そんなこと言ってたらついに稲穂が出ました。
そして小さくてかわいいとウワサの白い花も発見!!

IMG_3289_convert_20170819141342.jpg

…小さすぎて、一瞬虫がたかってんのかと思ってしまいましたよ…(^_^;)。
なにはともあれ、ちゃんと稲穂がにょきにょき出てきて花も咲きました。
今後の敵は雀さんとかめむしさんだそうです。
守れますでしょうか。がんばります。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン