未分類


スパイダーマン見に行ってきました

「スパイダーマン ホームカミング」を見に行ってきました。
すんごく楽しみにしていたマーベル版初のスパイダーマンです。

実はマーベルのキャラクターたちは様々な大人の事情で複数の映画会社にゆだねられてて、原作ではみんなアベンジャーズという
マーベル全員集合のチームだったはずなのに、今までスパイダーマンはアイアンマンやマイティーソーやキャプテンアメリカと一緒に戦うことがなかったんです。ウルバリンたちXMENもそうですね。原作では同じ紙面で戦っているのに映画の世界ではお互い知らんぷりでした。実はかぶっているキャラクターが同時期の違う映画に出てきていたの(スカーレットウィッチとかクイックシルバーとか)やっぱり知らんぷりしてたんです。
ところがなにやら大人の事情で、スパイダーマンはアイアンマンたちのチームに戻ってくることになりました。
今度のスパイダーマンは深刻な過去を背負って暗く引きこもりがちなピーター・パーカーではなくて、ちょっと頭はよさげだけど普通に明るい高校生ピーター・パーカーです。

それが憧れのアイアンマン、トニースタークに認められるヒーローになりたくて一生懸命頑張る、というのが今回のスパイダーマンです。
先に公開になった「キャプテンアメリカ3 シビルウォー」で、スカウトに来たおじさんトニーとウキウキしてたまらない高校生ピーターに、西山めちゃくちゃ萌え萌えして、こんな絵を描きました。再掲。

繝医ル繝シ繝斐・繧ソ繝シ1_convert_20170415204215
「ボクやれますよ、スタークさん」

繝医ル繝シ繝斐・繧ソ繝シ2_convert_20170417075257
「やれますってば、スタークさん」

で、昨日ついにようやく公開のスパイダーマン、見に行きました。
西山目線ではとっても楽しかったです。
なんだ、ほんとに西山が描いたイラストの通りじゃん。スパイダーマンのピーターもよかったけど、やっぱりトニーさ!
あー、西山はやっぱりトニーが大好き。この、子供の扱いは下手くそなくせにつれないくせに、締めるとこちゃんと締めて、助けてくれるとことか、もうサイコーでした。頼れるヒーローやっほー。
続編が超楽しみです。


わかる人しかわからない話をいっぱいしちゃいました。
詳しくは「スパイダーマンホームカミング」を見てください♪

スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン