未分類


つながるってなんだ

昨今SNSはあの手この手でいろんな人を紹介してきます。

この人と友達かもしれませんよ?
「友達の友達」と友達になりませんか?
知らない人と友達になって、世界を広げましょう?

まあ大半が余計なお世話で、つながりたいと思った時に自分で探すよ、連絡先の中まで探って友達を探しに行かないでほしいわ、と思うことが多いです。つながりたくない人もいるから、必死にブロックしたりしています。

でも先日SNSのおかげで思いかけずある人とつながりました。
その人からあることを知らされて、まあしんどい思いもしたけど、結果知ってよかった、つながったおかげだな、と言うことになりました。まさかあの人とあの人がつながっていて、そのおかげであっちとそっちがつながって、西山までたどり着いちゃうとは。
こんなことがあると、やっぱりまあ、良し悪しだなあ、ほんと思ってしまいました。

かと思うと、つながってみたい人からのメッセージを勝手にフィルターかけてブロックして、しかもそれは設定の奥の奥まで見に行かないと気付かない造りになってたりします。
それで西山知らないうちに仕事の話を2件ほどボーに振りましたよ。何しろ気づいたのが半年以上たってからなので。もー。
先日も一件、半年前の仕事のメッセージを発見して愕然。
半べそかきながらごめんなさいメールをしました。
幸いその人もよくわかってくれて、よい友人になってくれそうです。

まあでも、SNSを敵にするか味方にするか、自分次第です、かね(^-^)。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン