未分類


IT時代いろいろ揃っております

IMG_3095_convert_20170808172528.jpg

暑くなってきて液晶タブレットで絵を描くといろいろ問題が起きてきました。
暑さで汗だらだらで、液タブにべとべとついてきて、滑りが悪いです。思ったようにペンを動かせません。
うーんこれはどうしようかなあ。
そう思ってたら「液タブ用グローブ」!!を見つけました。
タブレットに触れる薬指と小指だけカバーする手袋です。
100均で手袋買ってきて自作することも考えましたが、700円くらいなので買っちゃいました。

うん、全然引っかからなくなりました。
ま、少々暑いっちゃ暑いんですが。汗でべたべたになりません。うひょー。
液晶タブレットを知った時は「時代は変わる」と驚きましたが、新しい技術が生まれるとその周辺にはさらにもっとたくさんの技術やアイディアが生まれてるんですねえ。

Sサイズでもちょっとぶかぶかしていますがとにかくさらさらしてます。
ちょっとカッコいいっす。中二病がウキウキする感じです(笑)。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン