未分類


初めてのスタンプ

IMG_3062_convert_20170805181932.jpg

今日、生まれて初めて「夏休みラジオ体操会」に参加しました。

夏休み、小学校などに集まってみんなでラジオ体操第一とか第二とかをやる、アレです。
西山はまんがの中でそういうシーンを見たことはありますが、行ったことありませんでした。
日本の小学校には小学3年生の秋から卒業までいたはずですが、そういうお誘いはなかったように記憶しています。
まあとにかく、まんがの中でそういうシーンを見て、一度参加してみたいなあと思っていたのです。
それが実は近所の神社で朝の6時半からやっていると聞き、いそいそ参加したのでした。朝の早起きは西山得意ですから。

第一と第二合わせても10分もないですが、100人以上の人が集まって、みんなで体操するのは結構楽しかったです。
スタンプカードもらって、一日余計にスタンプしてもらって(おお、これがスタンプカードか)、ラジオ体操50周年記念の缶バッジまでもらいました。

運、夏休みしてるって感じでした。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン