未分類


ポケモンの世界も離党騒ぎ

西山相変わらずポケモンGOで遊んでます。

ところが最近近所のジムストップで、強大な敵と戦おうと思って参戦すると、最初仲間として10人くらいいたはずの人たちが、戦いの始まる2秒前くらいにいきなりみんな脱ける、という目に遭いました。それも一度や二度ではないです。
「このレベルのメンツでは勝てない」
と皆さん素早く判断したわけです。
で、たった一人で強大な敵と戦うことになるのですが、完全な時間の無駄なので、西山も2,3発殴られてなんとか逃げ出すわけです。
そうだよね。勝てないと思ったら賢く判断して脱出しなくては。

なんでそんな話をするかというと…。
民進党の細野氏がついに離党するというニュースを聞いて、そんなことを思い出したのでした。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン