未分類


紫煙の向こうを語ろう

一昨日販促イラストをアップしました。HARLEMBEATの大人気キャラ澤村正博16歳。かつてのファンの方々が喜んでくださって西山も嬉しいです。

HARLEMBEAT_convert_20170802092111.jpg

さて、16歳、と言いました。
そうです、作中では彼は高校1年生16歳でした。
でもほら、なんか、くわえてますね。ケムリは出ていませんが。
いけませんねえ、不良ですねえ、リアルなら。

HARLEMBEATという作品は当初渋谷という不良が集まる街で(当時はカラーギャングとかがすごかった。西山怖くてディープなところまでは取材に行けなかった)、ストリートバスケの聖地みたいなものを作って不良たちが熱くバスケをする、というお話でした。そこに気の弱い主人公が迷い込むという。
だから不良で正解なんです。みんなタバコ吸って酒カッくらって喧嘩して、当時の週刊少年マガジンでぶいぶい言ってた不良まんがの皆さんみたいにしていてもいいはず、なんです。

でもやはり未成年のタバコはいけません。
漫画の中ではかろうじてオッケーでしたが、ゲーム化の時、何度かあったアニメ化のオファーの時は、

「澤村たち未成年はタバコ無し」

という設定になりました。
今はきっと全面ダメでしょうね。受動喫煙をどうするって世の中や国会がもめてる昨今ですし。

西山は全くタバコ吸いません。お酒も飲めません。
タバコは大学4年の時ちょっと吸ってみて全くダメだったので5秒で捨てました。
フランス在住時、大人に混ざって参加したフランス語教室では大人たちの吐き出すタバコの煙に死にそうになり、
OL時代は狭い会議室で先輩社員がすぱすぱやるタバコの煙で体調崩したこともありました。
だから西山タバコはキライです。ムリ。マジで。ぜんそくだったし。

でもこれが漫画だと、カッコいい人がかっこよくタバコくわえてるのって描くのは楽しいんですよねえ~。
横にいたら、「やめろ」って思うけど。

だから今回この澤村のくわえているのも、ケムリは出てないことですし…
シガレットチョコかなんかだと思ってください(^-^)。
ホントはただの描き忘れなんですけどもね。へへ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン