未分類


毎週かき氷

IMG_3045_convert_20170801062909.jpg

今年うちに来たかき氷機で、今度はマンゴーミルクかき氷を作ってみました。

西山贔屓の「グレーテルのかまど」で紹介していた台湾かき氷です。
マンゴーミルクをかき氷機用の専用カップであらかじめ固めておいてそれを削りました。
最近、台湾かき氷みたいに帯状に削れるかき氷機も発売されていますが、うちのはフツーの。
でもそのつもりもないのに、削っている間、部分的に帯状に削れたりしました。やはり果肉やミルクで固めてある氷だからですから、かね??
とにかくふわふわでマンゴーもとろとろで、見た目も味も大満足の出来でした。ひゃっほー。

お高そうに見えますが、実はマンゴーは業務センターで290円くらいで買った冷凍パックです。
でもそれだけで氷本体とソースとダイスカットに十分足りました。
今年はこのかき氷機のおかげでスーパーでアイスや宇治金時買ったリ、有名店に行ってかき氷を食べたりがぐんと減りました。
しかもいろいろ試せるところがまた楽しい!

今週末はイチゴかき氷を目指しまっす♪
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン