未分類


溢れるドヤ

野菜は買った方が安い。梅干しも梅酒も勝った方が安い。
結局そうだと思います。
それなりの土を用意して肥料も手配して毎日面倒見てやって、数か月後にようやく収穫。どう考えてもスーパーの野菜100円デーセールで買った方が得です。コスパです。

でも収穫してそれで料理したり美味しいもの作れたりするとドヤ感ハンパないです。

「アタシが育てたものヨ」

そう言って食卓に出す時はなんだかやってやった感とお得な気分があります。
というわけで、ちょっとドヤ感出します。

IMG_3019_convert_20170730085934.jpg

梅干し作った時に出た梅酢をお酢と炭酸水で割って毎日飲んでます。お酢も梅酢もとても体にいいんだそうです。美味しいです。


それから家で獲れたパプリカで肉詰めピーマンを作りました。

IMG_3035_convert_20170730185335.jpg

パプリカとピーマンは大した面倒も見ていないのにガンガン大きくなってポンポン実をつけます。
もしかしたらピーマンは元取れているかもしれません。

自分で作ったもので作るとなんでこうドヤなキモチ、いえ、愛しくなるんでしょう。やっぱりそれができるまでの過程を見てきてたからでしょうね。このキモチは買ったもので作るのでは味わえません。それは確かです。


まあでもどう考えてもスーパーの方が安いんですが(^_^)。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン