未分類


今年のトレンドはおうちかき氷

今話題のかき氷機が先日のアマゾンプライム大セールで半額近くなってたので、うちにやってきました。

IMG_2980_convert_20170724185526.jpg

いいカンジに昭和レトロなこれです。粗い削りっぷりもふわふわもできるという優れものです。
でもこう見えて実は電動です。手動もあるようです。
かき氷機でかき氷なんて何十年ぶりかってんです。しかもこの専用カップで氷の塊を作ってゴリゴリやるのが超懐かしい。
でもなんでもコツをつかむまでは結構かかるもので、ふわふわの山のようなかき氷ができるのに固まり4つ費やしました。

IMG_3009_convert_20170724185551.jpg

ほんとにふわふわです!今のところ
自家製氷蜜、練乳、自家製抹茶ソース、ココア、桃、バナナ、それから先日の梅干しでできた白梅酢を試しました。
一番おいしくてお勧めはバナナです。バナナと牛乳と氷蜜をミキサーでガーっとやって作ります。
今年の夏はおうちかき氷です(^0^)。

じゃあなんでその画像をアップしないかというと…
絵にならないからです。
バナナはみるみるうちに色が悪くなっていって、氷にかけてみたらすんごく見栄えが悪い。
次は見た目も重視してチャレンジです。夏はこれからだし。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン