未分類


みんなでバンギラスゲット

ポケモンGOって知ってますか。
もう忘れたよという方も多いと思います。でも西山はしつこくまだやってます。

配信開始からもうすぐ一年ですが、その間にいろいろシステムが変わりました。
今はジムスポットというところに不定期に強いモンスターが現れて、それを不特定多数の人たちと戦うことができます。そして勝つとそのモンスターをゲットできるチャンスが与えられるのです。

昨日買い物に出た時近くのジムスポットにバンギラスという超強くてレアなモンスターが出現していました。西山は持っていません。これはゲットしたいと思いましたが、ものすごく強いです。レベルの低い西山一人では絶対絶対倒せません。ありんこ対ゴジラぐらいの力差があります。
そこは建物の中だったのですが、見回してもポケモンやってそうな人はいません。

あー、絶対倒せねー。

半分ダメかもと思いながら参戦。
するとどうでしょう。ぞくぞくと参戦してくる人がいるじゃありませんか。数える暇はなかったのですが20人くらいたようです。
見回してもそれらしい人はいませんが、きっと建物の他の階とかにたくさんいたのでしょう。レベル高い人もいっぱいいます。
制限時間は3分。西山必死に攻撃をしますがありんこです。でも20人がかりなのでバンギラスのHPがガンガン削られていきます。
そして…勝ちましたー!バンギラス、ゲットー!

バンギラス


西山一人では到底勝てずゲットできなかったバンギラス。顔もわからない皆さんのおかげでちゃっかりゲットできました。いや、西山もちょっとは削ったと思いますが。

こうしてね。みんなでわーっと力を合わせて何かを成し遂げるってやっぱり楽しいなあ。
皆さんありがとう。しみじみ。

まだやってんのかポケモン。そんな声も聞こえてきそうですが、少なくともまだやってるのが20人はいたわけですよ。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン