未分類


まゆ不足

西山は眉毛薄いです。慢性的な眉毛不足です。ちっこい頃からです。
西山キホン顔の部品の一つ一つが小さいのでうっすら顔ですが、眉が薄いとさらにうっすらしてきます。
眉にぼうぼう毛が生えてる人を見ると「いいなあ」と思っていました。

大人になるとアイブロウという、色鉛筆みたいなもので眉を描くことで眉不足を補えることを知りました。
しかしこれは汗かいたり水に入ったりするとすぐ取れます。走って汗かいたりするといつの間にかうすまゆ逆戻りです。
西山のうっすらとした悩みでした。


さて、西山先日アシックスのイベントに参加しました。ランニングシューズを買うと抽選で当たるというイベントで、

「ランニング時のメイクをプロから学んで、
ランニングのために体を柔らかくするヨガをやって、
隅田川を走ろう」

丁度靴を買った時にそのキャンペーン中だったので、応募したらちゃっかりあたりました。それで先日隅田川を走ったわけです。
その時に、初めて走って汗かいてもうすまゆにならないすご技が存在することを知りました。
それは簡単に言うと

「描いたまゆの上からコーティングする」

ということでした。
そういう、なんと言いましょうか、絵の具で色塗った後に塗るニスのようなものが、あるというのです。
西山はメイクとかにあんまり興味がないので(したってあんまり変わらんから)そんな新商品があるなんて知らなかったのです。
しかもコスパもよさげです。というわけで、こっそり買って試してみました。するとおお、どうでしょう。

眉毛あり〼

うすまゆになりません!
ほほほー!こんな技があるとはー!西山大喜びです。これからの夏に大いに役立ちそうです。


ところでこのイベントの時には眉以外にもいろいろ取れちゃうメイクをどうやったら取れなくするかの講義もありました。
ざっくり言うとこうです。

「粉と水分でがっちり固めるのです。コンクリート化するのです。同じリクツです」

…コンクリ…
メイクのプロの考えることはスゲエなあ…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン