未分類


今年最初のかき氷

IMG_2947_convert_20170716083108.jpg

先日仲間数人と深川江戸資料館に行きました。

西山は行ったことがなかったのでどんなところかと思っていたら、深川の長屋を再現した大きな空間でした。
しかもライトの加減で朝昼晩の雰囲気を変えたり、雨音や雷鳴を響かせたり、江戸の季節感も演出しています。
火の用心の声や時々猫の泣き声がしたりもします。
長屋は漁師さんや大工さん、長唄の師匠さん?の家ごとにレイアウトが違っています。
ボランティアのおじさんがいろんなことを教えてくれるのでとても面白かったです。
江戸東京博物館と下町風俗資料館を足して割った感じの面白さです。これで400円は安い。おおきに。

この日は資料館入場前に深川めしをいただいて、終了後はかき氷を食べに門前仲町の「入り江」というお店までてくてく歩きました。
とにかくとにかく暑かったですからね。

今年初のかき氷は氷クリームあんずでした。さっぱりしていてとても美味しかったです。

IMG_2953_convert_20170716083128.jpg

昨晩は近所で盆踊り大会やってました。
2017年あっという間に半分以上すぎて、西山は半べそです。
でもでも夏は夏で楽しまなくっちゃね。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン