未分類


虹が出ていました

一昨日の夕方、突然の通り雨がありました。
やみかけの頃出かけてみると、虹が出ていました。

おー、虹なんて久しぶり。
なぜか虹を見るとテンション上がりますね。通りすがりのおじいちゃんおばあちゃんに、「虹ですよ」と言いたくなりました。
でも数分で消えてしまいました。

さて、虹というと、ずっと前描いた漫画のラストに虹が出しました。

陌ケ_convert_20170707083404

西山は人物描いて、
背景をスタッフTまきが、
人物のコートに細かいカケアミをスタッフIけだが描いてくれた、
大変、大変手間のかかったページです。今でも虹を見るとこれを思い出します。

この回は大変大変大変だった回で、一日残業しても二日残業しても終わらず、みんなでボロボロになって描いた回でした。
後にも先にもこんな大変だった回はないです。
その原稿が「もしかして印刷所の火事で燃えたかもしれない」という噂を聞いた時は(噂でしたが)気を失いそうになりました。
この回が載ってる単行本がレンタルコミック店で一週間10円で貸し出されていることを知ってスタッフHやしが激怒しました。
ホント忘れられない仕事でした。西山の中では絶対消えない虹でした。


ほんと~は、この陽の向きでは虹は見えない、そうですが。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン