ニシヤマ的つぶやき


はやぶさの帰還

探査機「はやぶさ」が地球に帰ってきました。
おかえりはやぶさ!本当にお疲れさまはやぶさ!!

そのドラマシックな旅と切ない幕引きにぐっと来ている日本人は多いんじゃないでしょうか。宇宙戦艦ヤマト以来宇宙ネタの大好きな年代、私もその一人です。
数ヶ月前にテレビで紹介しているのを見て以来すごく楽しみにしていました。
スペースシャトルや宇宙ステーションみたいに派手なことをしたわけではないけれど、いや、だからこそJAXAの人たちの努力も含めて沁みるんだよなあ。

もう漫画にした人がいるんだろうか。描きたいなあ。
実はKissの担当さんも「はやぶさ」ファンで、先日ネームの打ち合わせでも
「読切描きましょうー!」
「編集長に相談してきます!」
と盛り上がったんですが…。ダメだったかな。

西山メカメカしいもの描けないしね。(^_^;)
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン