未分類


働くと音が出るものなのだが

soon.jpg

ちょっと前からうちの周りは建設ラッシュです。
西山んちの道を隔てた斜めあっちに2軒、その隣に団地並み複数軒建つ予定で、今はまず2軒がクライマックス。
しかもしかも、今日はその前の道が道路工事もしているので、うーるーせーーっ!

今日はまだ涼しいからいいけど、暑くなったら、つまり明日かららしいが、この窓開けないとやってられなくなる。
ボッチ西山のココロのオアシステレビの音も聞こえないので、三日前からワイヤレスのヘッドフォンで聞いてます。
ところが今日はプラスして道路工事も始めたので、最強音量。ワイドショーとかニュースとか、人の話し声は聞こえづらくなっているので、ついにテレビを断念。
ひさしぶりに手元のiPodのイヤホンで音楽をガンガンかけて仕事してます。

わかってる、働けば音が生まれるものだ。彼らは尊い労働に邁進しているわけで、西山なんかに文句言う余地なんかない。
わかってる。でも言わせてください。ここだけ。ここだけ。

うーるーせーーえーっ!!


今朝ごみを捨てに外に出てみると、お向かいのアパートがついに取り壊しになり、新しいお宅が建つという張り紙が…。
ははははははははははH-っ
もう笑っちった。
今年の夏は大演奏会になりそう。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン