未分類


田んぼ生活フェーズ2突入

一か月前にもみ殻を撒いてスタートした田んぼ生活。
説明書にあるくらいに成長したようなので、本格的に「田んぼ」を作りました。
100.jpg


ツンツンともみ殻から伸びた草のような苗を8本くらいを一まとめにして「田植え」をしました。

101.jpg

きちんと育っても収穫できるのはほんの一握り、文字通り一握りだそうですが、無事に育ってくれるといいなあ。
他の野菜たちも一応順調です。

カラーピーマンとピーマンときゅうり
102.jpg

ミニトマトとトマトとなす
103.jpg
人生初の「鈴なりに成るトマト」が生育中です。

ついでに先日トマトからとった育ちすぎたトマトを冬越しトマトの鉢に同居させることにしました。
寒いうちはやっぱダメかと思っていましたが、温かくなるほどに緑が戻ってきて、冬越しトマト以外にも新しく花をつけました。こういうの見ていると元気が出ますね。こっちも頑張れ。

さて、マジで暑くなってきたので帽子をかぶって作業しないと頭痛になります。
なので、以前ベトナムフェスティバルで買ってきたベトナム笠をかぶってやりました。

近所の人は「変な西山さん」とか言って笑うかもしれませんが、かなり快適です。
マジで夏への扉が開きました。ね。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン