未分類


レタスの中で丸々太ってました

今朝水をあげようとレタスを見てみたら、ずいぶんぐったりしていました。

急に暑くなったから水不足になっちゃったかな、と慌てて水を。
ところがよく見てみると根本が変色しています。
むむ?病気?
葉をかき分けてみると…
丸々太ったイモム士が!!!\(>=<;)/
ぷりぷりして半透明の、まるで火を通す前のむきえびみたいです!こいつか!こいつが食ったか!
よく見ると葉の中に真っ黒な何かが。こいつらもか!と思ったらどうやらそれはイモム士のフンのようで。
ぷりぷりは箸でつまんで遠くにほおり投げました。二度と帰ってくんな!

でもレタスは2階のベランダで栽培しているので、投げた先は結局うちの庭…。あー。後先考えなさ過ぎました。
庭のピーマンたちにたどり着かないよう、目を光らせていなくては!もう!
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン