未分類


田んぼ生活を地味にスタート

ほぼ日の「小さな田んぼキット」がうちにやってきました。
量はほんとにささやかながら、もみ殻から始めてお米を収穫しようという試みです。
福島のお米のもみ殻と、それを育てるための小さなコップ、水耕栽培用の土と、発泡スチロールの栽培ケースが届きました。
西山コメ作りは小学校以来です。うちの小学校には2畳ほどの田んぼがあって、毎年小学5年生(だったと思う)が一年かけて栽培していたんです。
IMG_1820_convert_20170423192916.jpg

20粒ほど蒔く、と言われましたが72粒入っていました。
IMG_1822_convert_20170423192938.jpg

コップに10粒ずつ蒔いて、水をやりました。これから芽が出るまでは屋内で毎日霧吹きです。
IMG_1828_convert_20170423193009.jpg
毎日定点観測してみようと思います。
まずはここから。やるでー。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン