未分類


気が付けばランニング効果

西山、長年巻き爪に悩んでまいりました。
巻き爪というのは足の親指の爪の端がくるりと巻き込んで、それが肉に食い込むという実にイタイ症状です。
その部分をちょっとどっかにぶつけようもんなら、その爪がさらに食い込んで激痛を呼びます。
西山は爪を針金で固定するギブスのようなものも試しましたが、全然効果ありませんでした。
最近そういう痛みがないなと、ふと思って爪を見てみると、あれだけ巻き巻きしていた爪が平たくなっているではありませんか!

蟾サ縺咲穐_convert_20170422204240

以前ランニングのイベントの折に足を診察?してもらったことがあるのですが、その時に

「足の指をちゃんと使って歩いてない/走っていない」

と言われたことがあります。足の指にまでちゃんと力を入れて地面を蹴ってないとかなんとか。
この年になってそんなこと言われたって、と思いましたが、その時、

「巻き爪がありませんか?運動しないできちんと足の指を使っていないと爪が巻き込んでしまうんですよ」

とも言われていました。むむ、図星。
でも運動するようになって、気が付けば巻き爪が治ってる。
走るようになって、風邪ひかなくなって、喘息もよくなって、巻き爪まで治ったとは。

あとは痩せたら100点。なぜこれがいつまでも達成できぬか。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン