未分類


なんかいい匂いがすると思ったらハッピーから

IMG_1812_convert_20170421183952.jpg

夕方になって、なにやらいいにおいがする、と思ったら、幸福の木にまた花が咲いていました。
前回見たのと違う幹からなので遅れて咲いたようです。
レアな幸福の木の花の香りを一年に2度も楽しめるとは。

花と言えば、西山今日根津神社のつつじ祭りに行ってきました。
秋葉原に行く御用があったので、ついでにちょっと足を延ばして根津の友達のギャラリーに行った、ついでです。
昔セイカノートの塗り絵の絵を描かれていた、小酒井久子さんの原画展をのぞくためです。

「外国にいたからセイカノートの塗り絵とか、西山は知らないかなあ」

と友達に言われました。
いえいえ、日本からくるお客さんとかが子供のためのおみやに買ってきてくれました。西山もよく覚えていますよ。

IMG_1813_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20170421190332

なんと小酒井さんもいらっしゃって、しかもそこに高校時代の友達もやってきたので、楽しくおしゃべりをしてきました。
セイカノートの塗り絵、ぬりぬりして楽しく遊んだ人も多いんじゃないでしょうか。
明後日日曜日まで根津の「りんごや」さんというギャラリーでやってます。よかったらぜひ。

で、根津神社のつつじ祭り。
IMG_1800_convert_20170421184514.jpg
いいカンジに咲いていました。つつじのいい香りを満喫。これからもっと暖かくなったらもっと咲くのでは。

香りと言えば…
根津に向かう途中、「うさぎや」という老舗の和菓子屋さん運営のカフェで「うさ志る古フロマージュ」をいただいてきました。
熱々のしるこになんとチーズを溶かしいれてあるのです。

IMG_1761_convert_20170421184633.jpg
最中で蓋をしてあるのですが…

IMG_1764_convert_20170421184609.jpg
最中を取るとふあっとチーズのいい香りが!!
めっちゃ美味しい!チーズの塩気とあんの新しい出会いに超感動してまいりました。
一緒にいただいているのはミルク餡。器もステキです。店内はなぜかちょっとハワイっぽい。
他にも興味深いメニューがいろいろあって、また来てみたいと思いました。


花より団子な締めくくりになっちまいましたね(^-^)。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン