未分類


ツボ割れちゃった

ツボ割れる
昨日、掃除機をかけようと納戸から掃除機を取り出す時、後ろで「ガシャン」という嫌な音がしました。
「もしや」と思って振り向くと、昨年漬けた梅干しのツボが。真っ逆さま。
「あああ」
割れたのは蓋だけ。真っ逆さまになったおかげで中の梅干しも被害はほとんどなし。
気に入ってたのに。ずっと昔ヤフオクでせり買ったお気になのに。毎年梅干し漬けるのに使っているのに。
まあ、蓋ですから、中にゴムのパッキンが付いていて、それのおかげで木っ端みじんは免れたようです。
これからじっくり直そうと思います。できる、はず。

一昨日NHKスペシャルで熊本城修復の特集をやっていて西山はとても感動したのだけれど、ほんとに大変そうでした。
そう。
熊本城を修復するより、ずっとずっと簡単、のはず。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン