未分類


イースターなので

今日4月16日はイースターだそうです。

というわけで突然思い立って、大学生の時アメリカで買ったけど一度も使ったことのない「卵型のケーキの型」でケーキを作りました。

焼き上がりはこんな感じ。
IMG_1685_convert_20170416200118.jpg
25cmくらいの高さの卵型で大恐慌ケーキを焼きました。いつもの3倍量です。
これは卵縦半分のサイズ。この型が2つあって、それを合わせるとほんとはまるっと卵一個作れるのですがとても食べきれないので半分で。

IMG_1715_convert_20170416200037.jpg
生クリームを絞り出してチョコボールイチゴ味をトッピング。

IMG_1719_convert_20170416195729.jpg
余った生地を6cm大の卵型で焼きました。
アイシングで飾りつけ…ぜんぜん上手くいきませんでしたが…。西山どうもアイシングとは相性が良くない。というか、修業が足りてない。

IMG_1716_convert_20170416195638.jpg
それから卵の中身を出した殻に絵を描きました。(中身は夕飯の厚焼き玉子になりました)
卵の殻に絵を描くのは幼稚園時代以来ですが楽しかったです。また来年作ろうかな。

ホントはこの三つを合わせてイースターな飾り付けをしてみたかったのですがどうもうまくいかず。
来年はもっと計画的にやろうと思います。

…その前にこの巨大な卵ケーキを、打ち合わせで消化できるかの心配をしなくちゃ、です。

*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン