未分類


400円ダッシュ

宅配便業者さんが今大変になっていて、料金体系を見直すことになりましたね。
西山も再配達をお願いしないで済むように気を付けようとここでも書いたのに、昨日してもらうことになりました。
しかも某ネットスーパーの宅配で、四月から「再配達料金として400円」制度が始まっていたことを知らずに。

ネットスーパーからはお知らせメールが来ていたのかもしれませんが、スルーしてしまっていたようで、知りませんでした。
それを友達とのお蕎麦を終えてのんびり散歩してるときに知らされてびっくり。あわてて猛ダッシュで帰宅。

新規キャンバス

でももう夕方で、ポストには再配達のお知らせ。
「ああ~、再配達~400円が~」
打ちひしがれる西山。
しかしよく確認すると、ネットスーパーの中の

「倉庫館からの配達は再配達料対象外」

倉庫館というのは、カンヅメとか飲料箱買いとか、生もの商品のない配達とでもいうかそういう区分。
西山のは倉庫館からの配達。
よかった~!再配達料払わずに済むようです。胸をなでおろした次第です。

いや~、なんやかやいってもやっぱこの料金取られるってのが一番の再配達抑止力になるんではないでしょうかね。400円でも。
今回はセーフだったけど、やはりよくよく気をつけて注文するようにしなくては。

今回身に染みた教訓。

一つ、再配達はやっぱりしてもらわずに済むように気を付けよう。
一つ、取説とお知らせメールはちゃんと読もう。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン