未分類


お蕎麦屋さん女子会

ジョシというのもなんですが、今日高校時代の友達とお蕎麦屋さん女子会をしました。

高校というのは西山が日本に帰って来て卒業するまで一年間過ごした女子校です。西山の学生生活で一番楽しかったと言ってもいい一年間です。
でも今日会ったみんなは実はその一年間ではほとんど面識のなかった人たち。話をしたかどうかもわからない人たちです。
それが、昨年参加した高校の美術部グループ展の打ち上げで〇十年ぶりに出会って意気投合し、生活圏が結構近いこともあって、「蕎麦食おう」ということになったわけです。それからちょっと時間経っちゃたけど、ようやく、お蕎麦にありつけました。
友達セレクトのおしゃれなお店で、美味しいお蕎麦と天ぷら食べながらわいわい。あっという間に時間が経っちゃいました。
西山以外はうちの学校の幼稚園(幼稚園から大学までの一貫教育)からの友達で、西山は一年だけなので、どうだろう、西山話についていけるかな、「そんな話わかんねえよ」としょぼんなったりしないかな、と内心心配してたのです。でも全然大丈夫でした。西山のわからないところはちゃんと説明してくれたし、共有できる話題もたくさんあって、とにかく楽しかったのでした。

それにしても不思議なもんですね。こういうお付き合いの始まりもあるんだなあ。なんかしみじみと、嬉しいです。

というわけで高校時代の制服でお蕎麦屋バージョン。
お蕎麦屋桐朋

またお蕎麦食べに行こうね(^-^)。

あ、お蕎麦じゃなくてもいい…。
スポンサーサイト
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン