未分類


ごあいさつページ更新しました

201704FRONTre_convert_20170403142641.jpg
今年は4月16日がイースターだそうです。
イースターとは要するにキリストの復活祭なんですが、幼少時アメリカにいた西山にとっては
「タマゴに絵を描いて遊ぶ日」
でした(笑)。
あと、卵型のお菓子をきれいに並べて食べる日。
日本のお菓子業界はバレンタインやクリスマスなど、お菓子を買わせる食べさせる策略を着々と練って成功させているけれど、イースターはまだまだのようです。
あれかな。
食べ物で遊ぶのはよくない、的な意識がこの卵に対しては特に強く働くのでしょうかね。
ゆで卵の殻に絵を描いて、終わったら剥いて食べるんですが。
西山は先日製菓材料専門店で卵の型を買ったので、マドレーヌっぽいものを作ろうと思います。
とにかく今月のごあいさつページはハッピーイースター。
でもこの絵、アナログ風を狙って描いたらほんとに雑になってしまった気が…西山にはよくあることなんですが。アジですから。
1メートルほど目を離して、ざっくり見てください。ざっくり。
*Edit TB(-) | CO(-) 

Back      Next


blogram投票ボタン